主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

中川家と爆笑問題ナイツが好きです

こんにちは、たうびーです。

 

爆笑問題が好きです。

中川家は、もっと好きです。

 

あ、あと、ナイツも好き♡

 

 

昨夜はフジテレビのENGEIグランドスラム見たよ。

 

 

もっと見たいよなあ、ネタを。

 

朝から晩まで、お笑い番組見ていたいなあとも思う。(笑)

 

 

 

 

お笑いの人ってさあ、ほんっとに頭いいよなあ。

 

あんなネタ、どうやって書いているんだろうか?

 

 

 

ネタをうんうん唸って書いている現場を見てみたいよね。

 

いっとき、サラリーマン川柳のパクリが見つかって大変だった

綾小路きみまろさんなんて

 

ネタ作るのほんとうに辛そうに見えた。

 

 

 

何かを生み出すって、

ひらめきとか、天性のものはもちろんあると思うけど、

 

それだけで持続していくことはきっと不可能じゃない?

 

 

 

何も浮かばない時も、やめることなくやり続けることができるから、

 

上にいけるんだよね、きっと。

(もちろん誰でも上にいけるわけではないのだろうが)

 

 

普通のおかあさんである私が言うのも変だけど、

面白い人になりたい。

 

普通のおかあさんなんだけど、

楽しくて、面白い人間になりたい。

 

べつに職業としてお笑い芸人になりたいとかじゃあないのよ。

 

 

やがて、年取って、この世からいなくなるわけだけど、

 

その時に、のこされた子どもや孫がさ、

 

「おかあさんって、なんか変な人だったよね。

不思議な人だったよね。」

 

って、言っていたら、嬉しい。

 

 

人間的に不思議な魅力を持っている人って、いるでしょう?

そういうのに憧れるわけですよ。

 

美人とか、言われなくていいから。

(誰も言ってくれてる人はいないんだけども。(^^;;)

 

 

そう言いつつも、クリエイティブな職種は、

魅力的だよねえ。

 

一発当たるとおっきいし(笑)

 

 

結局、お金の話かよってね〜♪

 

いや。ほんと。

経済的自由がないまま、人生楽しむのは、

ちょっと無理があるものねえ。

 

 

バブル期にケチケチ生活していたら、たくさん貯まったのかねえ。

なかなか人と違うことができないのが人間だよね。

 

あの時、バ◯ったよなあ、

今もバ◯だけど。

 

でも、バ◯なりに、ちょこっと成長したかな。

 

子どもや横からごちゃごちゃ言ってくるので、

文がまとまりません。

 

とりあえず、またね。