主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

誰に向けて、記事を書いているのか?

たうびーです。

 

子どもの行事が、午前と午後、両方にあり、

しかも、今日は、うちの地域の気温が異常に高く

(いや、私がバタバタしてて体温が高かっただけかもしれないが。)

 

「もーーあたし汗臭くね?!(^_^;)」などと

心の中で思いつつ、

その状態のまま、

行事をこなし切って、今、クッタクタでございます。

 

制汗剤をセルフバックして、

アフィリエイトしたろうか。

 

いやそんなことは今はどうでもいいんです。

 

今日は、ブログの読者様のことで、

気になることがありまして。

 

私のブログは、

フツーの主婦の、フツーの生活の中で生まれたブログ

ばかりなので、

 

私は、主婦向けに、記事を書いているつもりでした。

 

ところが、データを見ても、

コメントを見ても、

 

男性の読者様が、けっこういらっしゃるんですよね。

 

なんていうのかなあ。

 

「誰に向けて書くのかを、決めてブログやサイトを作る」って、

よく聞くでしょう?

 

でも、私のような、初心者の場合は、

実際に記事を書いてみないと、

どんな層の人が好んで読んでくれるのかなんて、わかんない。

 

私は、主婦向けで書いているつもりでも、

ぜんぜん、違う層の方のほうが、

しっかり記事を読んでくれているということを

実感する出来事がありました。

 

 

 

ブログを、始めたばかりの時、

「私の書くものなんて、誰も読んでくれるわけないよなー。」

って思っていたら、

意外に、読んでくれて、感想を言ってくれる人がいて、

びっくりしました、、、、、

 

と以前にどこかで書きましたが、

 

あの気持ちを、思い出しました。

 

世界中に、私のファンになってくれるかもしれない人が、いるんだ。

 

そう思うと、なんだかホッコリするのです。

 

 

アフィリエイト目的のブログとしては、

本来の「目的」である、

商いの精神とはかけ離れているかもしれませんが。

 

いや、でも、長〜い長〜い目で見たとき、

アフィリエイトの精神と、

かけ離れているようで、

つながっている考え方だよねー。

 

私は、そう思っているよ。