主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

1日1記事が、修行みたいになってないか?

たうびーです。

まだまだ花粉が飛んでるんんでしょうね。

くしゃみが出ます。

でも、スギ花粉のピークは過ぎてるよね。多分。

 

 

ところで、

くりかのこさんがね、

他の方へのコメントの返信で、

 

1日1記事書くのって、本当に難しいですよね。

 

そして、何より大切なのは楽しい (少なくとも嫌じゃない) ことだと思います。

 

って、言っていて、

 

うんうん、そうだよなあって、思って。

 

ブログって、怖いもんで、

その人となりが、隠していても、少なからず出てませんか?

 

私のブログなんて、ぜーーんぶ、余裕がなくて、

ほんと読んでても、「こいつ大丈夫かよ」ってな感じだと思う。

 

「必死さ」が出まくってて、読んでいる人も引くやろうなっていう。。。

 

楽しい人、明るい人、余裕がある人に、

人間は寄ってくるってこと。

 

そこ、忘れないようにしないとねえ。

 

PVたくさんあるブログって、

いいオーラがにじみ出てるもんねえ。

 

(あ、たまに超ネガティブなブログもあるか。

あれはあれで、「独自の世界観」っていうオリジナリティで、

需要があるんでしょうねえ。)

 

 

自分にないものは、出てこないんですよ。きっと。

例えそれがブログ上であっても。

 

だから、自分の中にあるものを生かして、できる範囲で、

読みたくなるブログを作りたい。

 

無理して、すんごいブログ作ろうとキバっても、

キバっている感じしか出ないんだよねえ、多分。

 

 

いやあ。

 

難しいなあ。