主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

ちょっとづつだけど、確かに成長しています

たうびーです。

 

こんなわたしでも、ブログ記事を

書いていく中で、ちょっとだけ、成長したなあ、と

思えることがあります。

 

それは。。。ブログでストレス解消しなくなったこと。

(このブログの話じゃあないですよwもちろん。

このブログはストレス解消するためのブログみたいな感じになってるかも(^_^;))

 

…ちゅーか、アフィリエイトしようとしているブログで、

ストレス解消するって、おかしいだろ。ねえ。

 

いや、そもそも、アフィリエイトを考えてない頃からブログやってたんで。

ただ、趣味でやってるブログなら、ストレス解消でもなんでも自分の自由に記事を書けばいいわけで。

 

もともと、そおゆうブログだったんですよね。

 

ほんとうに、誰にとっても、

どーでもいいこと書いてるだけのブログ。

 

そんなん感じのブログでも、ブログ村さんがあるおかげか、

割とすぐ、PV1日100とかいけたんだ、

(ゆーても100ってまあショボショボだけど)

 

だけど、初めてアナリティクス解析をした時に、

よく読まれている記事は、全体の1割くらいしかなくて

びっくりΣ(・□・;)したという。。。

 

ブログAが3000PVいってないのが悔しくて

 

で、いろいろブログAに手を加えて、

あーしたりこーしたりしています。

 

 

そんな中で、

一個一個の記事の、質みたいなものは、

以前よりは確実に上がってきていると思う。

 

何万PVのブログから見たら、

笑っちゃうような幼稚な記事かもしれないけど、

 

私史上(⇦なんかやだな、この表現)

最高の記事を書いていると思う。自画自賛。

たまには自分を褒めないと、ね。

 

けど、それでも、当然、

まだまだ納得できるレベルではないんですよね。

 

気の利いた文章でもないし、

情報も軽い。

 

ただ、自分が進歩しているのは、肌で感じるから、

PVやら、CVキーワードとやらも、もちろん大事だとおもうけど、

まず、記事が書けないことには、どうしようもないわけで。

 

1日1日、

しょーじん、しょーじん。