主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

情報が多すぎる社会ですね

たうびーです。

 

情報収集に疲れていませんか?

 

いや、そんな甘いこと言っている時点で、

 

アフィリエイター失格ですね。(笑)

(いや、まだアフィリエイターにはなっていませんでした。

エセアフィリエイターです。)

 

 

 

この商品を取り扱うには、

 

どのASPが、一番良いか、とか、

 

この商品をモニターするなら、このポイントサイトが一番得で、

 

とか、

預金するなら、ここがどうで、

 

とか、株とかFXも挑戦してみたいな、

 

とか、とか、とか、とか。

 

 

まあ、普通のネット初心者が思いつきそうな、

 

たわいもない話なんですけど、

 

 

疲れるねー。(笑)

 

 

情報が多すぎる社会。

 

 

 

 

専業主婦のママ友達がね、言うんです。

 

大学時代の同級生の女の子がね、めっちゃ昇進していたんだって。

 

自分も、ずっと働いていたら良かったのかなって、

なんか辛くなったらしい。

 

Facebookかなんかで知ったのかしらねえ。

 

その辺よく聞かなかったんだけど、

 

 

 

一昔前なら、知らずにいられた情報が、

いやでもバンバン耳に入ってきてしまう時代。

 

 

 

「じゃあ、ネット見なきゃいいじゃない?」って

 

そう言われりゃそうだけど、

 

 

知ることができるなら、知っておきたいというのが、人間ですよね。

 

 

なんかこう、息苦しい時代に生きていると思いますよ。

 

私たちは。

 

 

だからって、どうしようもないんだけどね。

 

 

こんな世の中が嫌だからって、

瀬戸内寂聴さんみたいに、頭剃って仏門に入れるかって言ったら、

 

 

それも嫌じゃない?

 

 

 

知りたくもないことをたくさん見聞きしながら、

 

自分を小さく感じたりしながら、

 

それでも楽しみ見つけて、前向いて歩くってことしかないわけで。

 

 

 

疲れたら、休めばいいのよね。

 

それが一番だわ。

 

 

贅沢しないで、ぼーっとして、

 

やる気が出たら、

 

またガシガシ、稼ぐのよ。

 

で、疲れたら、また休む。

 

それができない環境の人もたくさんいるのは、

わかっていて、言っています。

 

どうしても休めない環境の人は、

一度人間ドックを、なるべくしっかり受けてみてください。

 

なにがしかの病気が見つかる可能性もあります。

 

 

そしたら、治療で、否応なしに休むしかなくなります

 

昔、私がそうだったので、言ってみました。

 

 

手を抜けずに頑張りすぎている人は、

(私は手を抜くタイプですが)

 

ぜひ、しっかり、いろんな検査を怠らずに受けといてくださいね。

 

 

早めに病気は見つけとかないと、

 

本当に厄介ですから。

 

 

いやでも、病気になるわそりゃ、な世の中だと思いますよ。

 

そう思うのは、私の性格上の問題なんでしょうか。

 

よくわからない話ですみません。

 

いや、いつもよくわからない話ばっかでした。

 

おやすみなさいませ。