主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

成功に向かう考え方って?

成功に向かう考え方って、存在するんでしょうか?

 

「諦めなければ、夢は叶う。」なーんて言いますよね。

 

あと、ずっと昔、こう言われたことがある。

「本気になれば、周りはあなたについてくる。」

(by私の実母)

 

出来るとか出来ないじゃなくて、

要は、お前が本気で取り組んでるかどうかだろうがよっ

…って事を、うちの母は言いたかったのでしょう。

 

何もやりたがらない人間でしたので、私。(^_^;)

 

 

さて、

ブログで稼ぐことの障害・障壁となる私の思考と

そのマイナス思考を払拭するための考え方を

それとなく考えて

書いてみます。

 

(もう何度も同じような事をしていますが、

またやります。

完全な私のメモです)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ブログで稼ぐ」は、

一般の普通の人には、無理なんじゃないかと最近思う。

 

ここが、なかなか払拭できないとこです。

だって、稼いでる人って、本当にスゴイって

その人の、文を読んだだけでわかりますものね。

 

 

でもね、ブログを読むのは、

ほとんどが、一般の普通の人。

 

 

…ということは、

一般の普通の人の方が、

特殊な才能を持った人より、

 

きっと

一般の普通の人の気持ちを理解しやすいだろうから、

 

 

特殊な才能を持った人より、むしろ、

一般の普通の人の方が、

 

一般の普通の人ウケするブログを

作りやすいんじゃないの?

 

って思う。どうでしょうか?

 

 

「一般の普通の人の感覚」を持ちつつ、

ブログに新たなことを少しづつ取り入れていくと、

 

読者さん、喜んでくれるンじゃないかと

 

試行錯誤をしてみてます。

 

 

 

今のところ、

ドドーンとPV増えたりはしてませんが。

 

 

ジワジワジワーッと、目に見えぬほどの遅いスピードですが、

PVは、増えてきてはいるんですよね。

 

こんなやり方でも。

 

 

なので、ヘイヘイ凡凡な主婦の私は、

 

 

得意分野がない今、

ブログというくくりの中で、

得意分野をつくって行けばいいんじゃないの?

 

 

というスタンスで、ブログ更新に励んでみようと思います。

 

 

まだ、ハッキリとした成果データにはなっていないものの、

 

このやり方が、そう間違っているとも思えないので、

 

3年計画になるかもしれませんが、

 

このままgoしてみます。

 

 

本気かよ、ってまだ思ってる自分もいるんですけどね。

 

理想と現実を行ったり来たりするアラフィフ。

 

イタいね。