主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

ブログって、「続けることが、続くコツ」だよね。

たうびーです。

 

このブログ

 

毎日書いていると、

「せっかくここまで毎日書いたんだからやめられない」

となってきました。

 

他のことの場合は、

ずっと続けるのはしんどいから、たまには休んで気分転換をしようって、

なるんですが、

 

ことブログに関しては、

休みたいと思っても、

休むのを許さない自分がいて、不思議です。

 

1か月も毎日更新していると、

更新しないこと自体が考えられなくなってくる。

 

ごはん食べたり、寝たりするのと同じように

ブログを書く。

 

結局、続けるコツなんてなくて、

単に生活の一部になっている人が多いのだろうなあ。。。

 

と思っています。

 

いや、って言っても、

私のブログは、ほんとうに内容がないですからね。

 

「続ける」という目的だけなら、

内容はうすければ うすいほど、目的達成しやすいですよね、きっと。

 

うすーく、ながーく、やっていこう。

そのうち、このブログを空気のように(大切に)感じ始める人がでてくるかもしれない。