主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

読者の求めている情報は、即ち私の求めている情報

こんばんは、たうびーです。

 

大掃除など、ほとんど手に付きません。

 

 

もはや、ブログ病、アフィリエイト病です。

 

 

私のブログの検索上位のキーワードは、

これ即ち、私の今、悩んでいることでもあります。

 

差し迫った、急を要する悩みではありませんが、

やはり、ずっと心の片隅にこのキーワードが引っかかってはいます。

 

 

 

きっと、読者さんも、このワードで来てくれる方は、

 

この悩みを並々ならぬ思いで悩んで、

 

検索してきてくださっていることも、推測されます。

 

 

 

今日も、ずっと、その事を考えてしまいました。

 

 

せっかく、検索して私のブログにきてくれているのに、

 

 

私自身が、そのキーワードの悩みについて、

特段の解決策も、自分の実体験も、

何も実になる情報を提示することができずにいることが

 

この上なくはがゆいのです。

 

 

これは、私の能力が低いからだけではないのです。

 

ただただ、行動力がない。

 

子どもが小さいから、

◯◯が忙しいから、

幼稚園行事があるから、…

 

そんな理由を盾にして、行動しそびれている。。。

 

自分の悩みからも、

読者さんの悩みからも、

無意識に私は逃げているのだと思います。

 

面倒くさい。

私には、どうしようもないことだ。

私に解決できるようなテーマではない。。。

 

そうやって、勝手に自分にはできないと決めつけ、

このキーワードにちょこっと関連する記事を

気休めのように更新しています。

 

 

 

ここを、脱却したいのです!

 

 

私のブログで、すっきり解決してもらおうとは思わないけど、

前向きに解決に向けてがんばる力が湧いてくるような、

そういう記事を書きたい。

 

 

年が明けたら、私は、生まれ変わろうと思います。

 

 

外にも出て、実際に解決方法を探していきます。

 

 

そして、少しでも、良い記事を書いていき、

自分も、この悩みを糧に、成長したいと思います。

 

アフィリエイトの本質からは少し離れてしまいました。

スミマセン。(^◇^;)

 

 

新年に向けて、自分のために

この誓いを立ててみました。

 

 

だいぶ真面目に書きましたが、

「それ、アフィリエイトできるブログとは違うよね?」

 

と思います。(笑)

 

お悩み解決系ブログだと、商品やサービスを進めるとこでしょうが、

そういう悩みでもないし。(^_^;)

(具体的に言えなくて申し訳ございません。)

 

PVを増やして、アドセンスを稼ぐ感じだと、

ブロガーということなのでしょうか?

 

 

いや、どっちでもいいんです。

今、どちらを目指すか考える段階にはありませんし。

 

そんなことを考えるのは、まだまだ先。

 

まともな文章、まともな記事が書けるようになってから

そんなことは考えよう。

 

今は、顧客満足度(?!)を最優先した記事を書くことが、

最優先。

 

来年の目標は、これだな。