主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

アフィリエイト2ヶ月目 今後の課題整理その2

オーバーヒート気味の、たうびーです。

 

更新しすぎ。すみません。

 

今やってるブログを、リストアップ。

 

ブログA  

一番更新を頑張っていたが、結局、

12月のPVは、多分、3000〜3500程度。

10000PVには程遠い。(−_−;)

本当に書きたい記事が、なぜか書けなかった。

多分、書きたいジャンルの知識がほとんど無かったせいだ。

少ない時間で、思うような記事を仕上げられなかったことは

本当に悔しい。

ここを、正月中、勉強しよう。

絶対にPVは増やせるはずだ。

 

ブログB

うーん。サボった(^ ^)

サボらなければ、もっと伸ばせた。

軽いタッチで、これからは、ガンガン更新してみよう。

ブログBは、考えなくても記事が書けるはずなんだ。

そして、伸ばせたはずなんだ。

要は、さぼったんだ。

更新を週2で頑張ってみよう。

できるはずだ。

さほど難しいジャンルじゃあない。

 

ブログC

ここは、もっともっと力を入れる予定だった。

本当は、ブログAより、こちらの方が、先なのだ。

マメに更新だ。

定期更新を、週1回。

月1回は、まとめて決まったテーマで、ぐーーーーっと

記事を書こう。

絶対いけるのに、なんでブログAばっかこだわって、

ブログCをおろそかにしたんだろう。

 

ブログD

これは。。。あかんかった。

思ったより、私には、苦手すぎるテーマだった。

まあ、大きく くくると美容ブログです。(笑)

あかん。

全くダメだった。

もっと書けると思ったのに。放置するかどうするか。。。

 

ブログE

これは、みんなが「ニッチ」とよく言っているやつだ。

こういう情報、知りたい人は、ごくごく少ないけど、

一定数いるってやつ。

訳あって、ここ、私はチョコっと詳しい。

で、検索しても、あんまり情報は転がってないから、

ブログ立ち上げたかった。

で、立ち上げたけど、3個しか記事入れてない。

なんでか?

どう書いていいか、わからなかったから。

これどうするかなあ。。やりたいけどさあ。。。。

ちゃんと「書く」力が、ないんだな。

今後の課題。

 

ブログF

まだ立ち上げてない。

勉強法ブログです。

やりたーーーーーい。これ。本当は一番やりたい。

いや、勉強できないくせになんでだよ

そうなんだけど、

勉強できない私でも、これはできた!

から、勉強できない人でもできる勉強ってことで、

いいブログに仕上がらないかっという

あまちゃんな考えで、やりたいと思っています。

 

 

 

あー疲れた。

 

実は、これ以外にも、よくわからんポイントサイトの

ブログとか、(最近、記事ほとんど書いてない)

 

本当に本当に、日記しか書いてないブログとか、

 

あと、親の世話少ししてるんで、その記録を数記事かきっぱブログとか、

 

あります。(⌒-⌒; )

 

 

  【20181019 ポイントサイトは現在全くやっていません。】 taubii.hatenablog.com

アフィリエイトで稼ぐ金額が大きくなった方は、

ポイントサイトなど、相手にしなくなるのでしょうが、

 

小さい数百ポイントも、お金だと思うと、

今の私は、ポイントサイトすら、切り捨てられない。

 

毎度のことですが、

ごちゃごちゃ言ってごめんなさい。

 

なにはともあれ、良い記事を書くことが、最優先課題。

 

最近、子どもたちが、私にまとわりつかなくなりました。

サンタが、素敵なプレゼントを置いていったので、

私が相手をしなくても事足りるというわけです。

 

いいのか。悪いのか。

 

両方だね。

 

たうびーでした。