主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

歩みは遅くとも、確実に前に進んでいるのだ。

はいはい。

いつものように、精神論全開の記事です。

 

しんどいっす。

自由になる時間、金、少なすぎるんです。

 

わかってるって。

だからこそ、止めずに歩み続けることができてるんだってこと。

 

そもそも、自由になる時間や金があったら、

何もこんなに困難な道も選ばないし、

 

やり続ける根性も芽生えなかったであろう。

 

そこは、まちがいないんだ。

 

 

ただね、普通の仕事に比べると、

報酬の発生までに、ちょっと時間がかかるよね。

 

器用な人ならいざ知らず、

私の場合は、皆様お気付きのように、

不器用極まりなし人間。

 

数年の下積みは覚悟の上。

 

 

「覚悟」って言葉、簡単に使っちゃいかんね〜。

 

 

いや、でも、楽しいよ、やっぱりブログは。

 

私の記事を読みたい人が、いる。

これ、奇跡じゃない?

 

ネットやブログがなかったら、

私は、この奇跡を味わうことがないまま、

 

普通の、まあまあいいお母さん

(自分で言う。褒めておく。(笑))

で、人生が終わっていたんだよなあ。

 

あんたの書くもの、面白いよ、って

言ってくれる人に、出会えなかったんだよ。

 

ここをもっと、もっと、あたしは大切にしていこう。

 

この大切な段階をもっと味わい、心に焼き付けてから、

先へ進もう。

 

商売するのは、この段階をきちんと歩いた先だ。

 

近頃、焦りすぎていた。

 

このブログを書きながら、なんかが見えてきたぞ。

 

書きながら、心の整理してますわ。

 

 

くりかのこさんの、

かんなさんの記事に言及した

下積みあってこそなのだ

 

もすっごく心に沁みた。

 

いろいろ、しみじみする年末だ。