主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

メリークリスマス! パパにそれとなく告白。

おはようございます。

 

クリスマスですよね。

 

うちの子たちの元にも、サンタは無事に来てくれたようです。

 

相変わらず、プライベートばかりが忙しく、

アフィリエイト作業は、さっぱりやっていません。

 

残念な日々です。

 

昨日、主人に思い切って、

 

「文書作成のお仕事だけじゃつまんないから、

自分で、小さいサイト作って、バナー貼ってみたら、

少し売れるみたいだから、

ちょっと頑張って、こっちの方をやってみようかな。」

 

と、「アフィリエイト」という単語を使わずに、

状況報告っぽいことをしてみました。

 

 

主人の表情は、???、でした。

 

「やってることがよくわからないから、

賛成も反対もできないけど。。。

それって、のめり込むと、ずーーーっとアクセスカウンター

眺めてたりしちゃうんじゃないの?

そんな風に、あんまりのめり込まれてもなあ。。。」

 

…と、「アフィリエイト」という単語すら

恐らく知らないであろう、

そんな主人に、

 

かなり的を得た指摘をされてしまい、

 

「た、確かにそうなっちゃいますねえ。(^_^;)」

 

とシドロモドロな答えをしてしまいました。

 

いや、合ってるよ。

パパ、大正解だよ。

よく分かってるよね。

 

「じゃ、パパとしては、反対?」

 

って聞いたら、

 

「いや、だから、何やってんのかわかんないから、

なんとも言えないんだよ。」

 

と。

 

一つ、パパに見られても良い内容の、

アフィリエイトブログを、見本用に作ってみます。

 

それで、なんと言われるか。

 

ちょっと、めんどくさい。

めんどくさいけど、ここちゃんとしておかないと、

ますます疑われるよね、きっと。

 

うまくいくかわかんないけど、うまく説得しないとね。

 

アラフィフでアフィリエイトを始めてしまった、たうびーでした。