主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

アフィリエイトと、子どもとの関係

本業ブログそっちのけで、

このブログの更新をしています。

 

たうびーと申します。

 

普通の、特技なしアラフィフ主婦が、アフィリエイトの勉強をしているブログです。

主人とこども数人と暮らしています。

家計は、そりゃ大変です。(笑)

 

話が逸れました。

 

夫には、

アフィリエイトのことは内緒で、

データ入力の仕事をしていますってことにして、

なんとか、協力を得てもらえているような感じです。

 

今の最大の問題は、子供たちです。

 

前にも言いましたが、アフィリエイト開始前に比べ、

私自身が、子どもには、冷たくなりました。

 

ちょうど、気分が乗ってきて、

よーし、この記事を更新したら、PV⤴︎アーーーップだぞう。

 

なーんて、入力がノリノリになっているタイミングで、

 

「ママおしっこー」

「今無理よ〜、1人でトイレいきなさい!!!」

「イヤだよ、だって怖いもん。」

 

といった会話を繰り返すうちに、

なんだかとってもイラっとなるようになってしまいまして。

 

最終的には,

私も、子どもの話を聞いてやるようにしていますが、

 

やっぱり、集中して物事ができないのは、

相当イライラします。

 

こどもには、ママはお家でお仕事をし始めたから、

助けてね。

 

ってことで、納得してくれていますが、

やっぱり、前のママの方が、

優しかった、って思っているはずです。

 

でも、外にパートとかに行けば、

恐らくもっとイライラすることでしょう。

 

今、たまーに徹夜したり、

大変は大変ですが、

まだ月収数百円とは言え、

手応えも感じていますし、

 

とにかく、どんなに頑張ろうと、

どんなに休もうと、

すべて、自分のペースです。

 

他人のペースに合わせるのが、一番大変なように思います。

 

外で働けば、お客様なり、上司なり、同僚なり、

合わせなければいけない人たちだらけです。

 

それを思うと、1日おきの徹夜など、どうということはない。

 

そう思う私は、変なのだろうか。

 

とにかく、こどもには、

私の事情を押し付けないように、

工夫して対応してあげよう。

 

いや、現実には、どうしてもイライラしちゃうんだけど、

 

アフィリエイトで、大変な、調べ物のこととか、徹夜の作業とか、

そういう部分は、あまりひきずらないようにして、

 

本当に嬉しかったことのみを、引きずって生活しよう

 

(例:たったこれだけのPVでも、わずかとはいえ、収益が出ている。

パパもどうやら協力してくれそうだ。

1日だけとはいえ、300PV/1日、

ある程度、人を集めるパワーのあるブログが持てた。

初心者としては、順調な成長ぶりではなかろうか。

こんだけ睡眠不足でも、結構いろいろやれている。

こんなに邪険にしても、子らは、私を嫌ってはいない。

純粋なアフィリエイト収入ではないが、

セルフバック収入が、10000円確定するかもしれない。

きょうびの、10000円は、でっかいぞう。🐘

外で働かないでいられるのは、暖かくて、いいよね。

一応、子らが宿題している時も、横にいることができるなあ。

宿題は見直していませんよ。

あいつらの方が、私より能力、上ですから。´д` ;

うんぬんかんぬん。)

 

まだあるかもしれないけど、

とにかく、良かったことのみに、意識を集中して、

 

作業を続けてみよう。

 

不安なぞ、生きている限り、幾つでも湧いてくる。

 

そういう不安を、アフィリエイトをやって、良かったことで、

ねじ伏せてしまわねば。

 

でないと、この半年間、私なりに必死に身につけたことを、

自分から、不安というドブに捨ててしまうことになる。

 

そんなの、あまりにも、もったいない話ではないか。