読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦がゼロからアフィリエイト

ネット初心者、いわゆる情報弱者です。2016年5月31日、wordpress.comからはてなに来ました。アラフィフのごく普通の子育て中の主婦です。 アフィリエイトに興味を持ち、挑戦しています。最近、やっと、やっと、wordpressを始めるためにエックスサーバー申込しドメインとりました。コメント入れてくださると、かなり喜びます。

自分のブログがgoogle検索3位くらいに表示されるキーワードを見つけた時

22 googleアナリティクス 01 アフィリエイト日記

あるんです。

そういうこと。

1位はないですよ。そりゃね。

 

(割とみんなが検索しそうなキーワードで)、1ページ目に表示されただけでも、

ひゃほほーい♪ (^^♪

と思っていたのですが、

 

最近は、

(割とみんなが検索しそうなキーワードで)、3位くらいの時、たくさんあります。

 

(2単語の複合とかですけどね。)

 

 

私の(自分だけが)、お気に入りブログ (ブログAとでもしましょうか。)の話です。

 

ブログAはね、先月11月の、1ヶ月間で、約1300PVしかなかったんですよ。

 

それなのに、みんなが検索しそうなキーワードで、結構上位にくること、ちょこちょこあります。

なんでだ?

 

キーワードの勉強をしたことがないので、

よくわからないのですけど、

どういうもんでしょうか。

 

私自身の感覚だけでいうなら、

「すっごーい。すごすぎる。信じられない。」

という感じ。

 

でも、稼いでいるアフィリエイターさんから見ると、

「何いってんの? みんなそんなもんだよ。」

って感じなのでしょうか?

 

わっかんないなあ。

 

多分ねえ、ブログAはねえ、

相当もったいないことになっているブログだと思うの。

 

検索上位になるキーワードで、記事を書き続けたら、

結構イケるんじゃないかなあ、と。

 

それをいい加減にやらず、

真剣にやってみよう、と。

 

…というわけで、今から、更新、更新(`´)

 

いまほど、

とりあえず、googleさんが、3位に選んでくださったキーワードで、記事更新しましたよ。はい。

毎日このあたりを攻めてみます。

 

これで、ブログAさんのPVが、グイイイイーーンときたら、

このブログ上で報告いたします。(笑)

 

たうびーでした。

 

追記:

この記事、12月2日の午前に、下書きしといたんですけど、

狙いが、ドンピシャだったようです。

12月2日、googleアナリティクスで、過去最高の300pv/1日でした!!

くりかのこさんの言うとおりだ。