主婦がゼロからアフィリエイト

ネット初心者です。2016年5月31日、wordpress.comからはてなに来ました。アラフィフのごく普通の子育て中の主婦です。 アフィリエイトに興味を持ち、挑戦しています。最近、やっと、やっと、wordpressを始めるためにエックスサーバー申込しドメインとりました。コメント入れてくださると、かなり喜びます。

初心者でも、ただ書き続ければPVは伸びるのか。

ブログ村、よくウロウロしています

ふつうに楽しいですよね。(笑)

 

ブックマークする基準は、

なんとなーく、

「悪意の感じられないブログで、面白いもの」です。

 

ブログって、その多くが、匿名で、顔出し無しですよね。

 

でも、なぜですかね、

「あー、私、この人好きだわー。」

と、その人のこと、知らないのに思ったり。

 

人柄や、その人となりが、どういうわけか、あらわれていること、

多いですよねー。

 

不思議ですね。

 

でも、大好きなブロガーさんが、裏で、すんごいあくどいことしてたら、

スッゴクショックだろーなー。

 

そういうことも、もしかしたら、多々ある世界なのでしょうか。

だとしたら、怖いわ。( ;´Д`)

 

でも、きっと、本来は、ちょっとおせっかいで、お人好しなくらいでないと、

アフィリエイトって、できなさそう。

 

スッゴクいろいろ、めんどくさい事だらけだし、

人に好かれるブログ作らないといけないし、

(炎上商法なら、嫌われた方がいいのか?!)

 

ユーザーさんの立場になって、色々な状況を想定して、記事を書いたり、

(そんなところまで?っていうくらい調べてあったりしますよね。)

 

しかも、そこまでやっても、ちゃんと収益が出るかどうかは、一か八かみたいなところ、あるんですよね、きっと。

 

ベテランアフィリエイターさんなら、

経験で、イケるものが何か、つかめてくるんでしょうね。

 

でも、それをつかめるくらい、そんなに長く、1人で、地道に続けられる?

何も、保証ないしね。

 

アフィリエイト業界自体が、下降することだって、

ありうるんでしょう?

 

アフィリエイト業界の総売上は、まだまだノビシロはあるって、

どっかに書いてあったけど、

明日のことなんか、わかったもんじゃないよね。(笑)

(アフィリエイターの皆様、縁起でもないこと言って、ごめんなさい。)

 

 

何年も時間割いて、頑張って、収益が数千円だったら、

ショック大きいだろうなあ。

 

なんか、後ろ向きですね(^^ゞ。

 

そうなの。

頑張ってたブログのPV伸びなくてね〜。

 

記事が、マンネリで、なあなあで投稿してるからね。

みんな飽きてると思う。

 

進化や進歩や変化は、どこの世界でも大切ですね。

 

なんで、ブログ記事に力が入らないか、というと、

 

ASPさんを見に行ったり、

人のブログ読んだり、

アドセンスについて調べたり、

 

思ったより、調べ物に時間を食うからなのです。

 

片手間に調べ物は出来るけど、

片手間に記事を書けるほど器用ではないし、

 

自分なりに、ある程度下調べをしてから、じっくり書こうとするから、なんだよね。

 

スゴイブロガーさんたちは、

100パーセントじゃなくていい、70パーセントの出来でも、

とにかく、記事を書く、とにかく手を動かすんだ!

みたいなことを、おっしゃいますが、

 

多分、上級者に向けた言葉ですよね。  え、違うのかな?

 

私なんかが、手を動かすだけで書けるのは、

所詮、このブログ程度ですよ。

 

自分が読んだぶんだけ、PVが増える、その程度のブログですよ?

 

世に出す価値があるとは思えません。(笑)

と言いながら、こそっと世に出しますけどね。(^^

 

あ、そうか。このブログで検証してみよう。

 

「ちょーー初心者でも、手を動かし続けたら、結果、アクセスは伸びるのか?

というお題。

 

伸びるわけないけどね〜〜。(^◇^;)

2年ぐらい続ければ、なんかは変わるっしょ?

どーかなぁ。