読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦がゼロからアフィリエイト

ネット初心者、いわゆる情報弱者です。2016年5月31日、wordpress.comからはてなに来ました。アラフィフのごく普通の子育て中の主婦です。 アフィリエイトに興味を持ち、挑戦しています。最近、やっと、やっと、wordpressを始めるためにエックスサーバー申込しドメインとりました。コメント入れてくださると、かなり喜びます。

稼ぐことへの憧れ 嫉妬心

01 アフィリエイト日記 02 自分語り 09 お金のこと

今日は、アフィリエイトそっちのけで、

生々しすぎて、ママブログに投稿できなかった投稿をここでします。

(すみません。m(__)m 興味のない方は、無視してください。)

 

今まで、ママトラブルって、私の周りで、そんなに聞かなかったんですよ。

わりと平和に、何年も過ごさせてもらってきました。

ところが、ここ数カ月だけで、

いわゆる、ママ友(たまーに話す程度ですよ。そんなガチに仲がいいってわけじゃない)

から、めちゃくちゃ、トラブルの相談がもちこまれるの。

 

 

なんなんでしょうか。

 

みなさん、そうなんでしょうが、この手のネタには困らないくらいです。

 

その中のひとつです。

 

「自分のママ友が、働き始めるのが気に入らないママ」

という種類のママの話です。

 

通常は、お金がほしいけど、働きたくはない、というのが、正直な気持ちではないでしょうか。

 

ところが、上記のママは、「働いていて、きらきらしているママ」がうらやましすぎて、

稼いでいるママに対して、尋常ではない程の嫉妬心があります。

 

「そんなにうらやましかったら、ご自分も働いたらよいのでは?」

と誰もが思いますが、

それが、できれば、こうはなりません。

 

何らかの理由があって、働けないから、そうなるのです。

(子が小さすぎる、子を預ける場がない、などのほか、理由はさまざま)

 

この手のママさんは、多いとは言いませんが、ごく一定数、どこにでも存在するようです。

 

こう言っている私自身も、そのきらいはあります。

他人にいやがらせはしませんが。

心の中に、そういう憧れ・嫉妬心がないと言ったら、嘘です。

 

私のママ友さんは、このたぐいのママさんに、直接

「あなたが働き始めたことが、本当に腹が立つ!」と言われたそうです。

ここまで言い切られたら、気持ちがいいほどのわかりやすい嫉妬心です。

 

世間は、本当に恐ろしいものだと思いました。

世の中には、言っていいことと、悪いことがあるといいますが、

この方は、まだ、本人に口に出してはっきり伝えている分、陰湿さはありません。

 

言われたほうは、たまったものではありませんが、

かげ口をたたかれたり、家に落書きされるなんてことよりは、ずっとましです。

 

私がもし、こっそりアフィリエイトを内職のようにはじめて、

意外と儲かっちゃったりして、

それを、なんとなーく誰か言ってしまっちゃったりして、

噂になったりしたら、

 

イタ電(←今、こういうのないか。)とかされるんだろうか。

こどもがいじめられたりするんだろうか。

 

なんの収益もない人間が、そこまで妄想してしまいました。(笑)

儲かっている方、お気を付けくださいね。

 

余談ですが、

実母に子供預けて、仕事したり、ショッピングとかお茶とかしたりしている人、

私、本当にうらやましかったです。

こういう気持ちも、大きくくくると、嫉妬心だーね。

あと、たくさん貯金してる人もいいなあーーーー(^_^;)って、そりゃ思う。

親に愛されて育った人も、うらやましーなーって思う。

親、厳しいもんでね。^_^;

 

でもさ、こうやって、書いてみて、冷静になると、そうでもないな、って思うね。

どれもこれも、(お金以外は)過ぎた話だしー、っていう。

 

やっぱり、お金が、一番やばいよね。

ずーっとついてまわるもの。

 

お金の問題を、人生から切り離すのは、無理。

 

すべて捨てて、出家したって、無理だよね、たぶん。生きている限りは。

 

さー、やっぱり、がんばって、作業していこう!!

無心で、働こう。(笑)