主婦がゼロからアフィリエイト

ネット初心者です。2016年5月31日、wordpress.comからはてなに来ました。アラフィフのごく普通の子育て中の主婦です。 アフィリエイトに興味を持ち、挑戦しています。最近、やっと、やっと、wordpressを始めるためにエックスサーバー申込しドメインとりました。コメント入れてくださると、かなり喜びます。

WordPress.orgにしたいけど、今はWordPress.com(無料ブログサービス)

このブログは、無料ブログの、wordpress.comで作成してます。

 

自分でダウンロードして、サーバー借りてインストールしなくても、

ほかの会社の無料ブログと同じで、すぐにブログを作成できます。

 

無料なので、当然、機能は、少ないようです。

有料版にすると、機能が増えるようですが、

有料版WordPress.comでも、やはり、WordPress.orgに比べると、機能が劣るとのことです。

 

本当は、自分で、wordpressをダウンロードして、

自分でレンタルサーバーにインストールして使ってみたい!!

wordpress.orgにしたい!!)

 

のですが、なにぶん、家族共用パソコンと、タブレット使ってブログやってますので、

パソコンに、あれこれインストールできない、という事情があります。

 

一番、改善しなきゃいけないとこですね。

パソコンが借り物状態では、なんもできません。

いまどき、4万も出せば、買えるのですけど、しがないびんぼ主婦には、高額な出費。

 

「稼いで取り戻せばいい。」というフレーズ、みかけますけど、賛同しかねます。

 

近道はないと思いますよ。段階は踏んだほうがいい。

まず、あれこれ、自分で、やってみて、掴んでいってから、前に進みたい。

 

もがいた分だけ、自分のものになる。身につく。

 

結果的に稼ぐことに成功した人は、なんとでも言えるのです。

他人の言ったことをうのみにして失敗したとしても、責任をとるのは、自分です。

 

稼ぐことに失敗して、出た損失を、誰かが補てんしてくれるでしょうか?

甘い言葉にご用心。

 

ところで、この無料ブログでつくったブログは、

やがて、wordpress.orgにするとき、移行は、簡単にいくのかなあ。

次回調べてみます。