主婦がゼロからアフィリエイト

ネット初心者です。2016年5月31日、wordpress.comからはてなに来ました。アラフィフのごく普通の子育て中の主婦です。 アフィリエイトに興味を持ち、挑戦しています。最近、やっと、やっと、wordpressを始めるためにエックスサーバー申込しドメインとりました。コメント入れてくださると、かなり喜びます。

ブログの初心者は、キーワード狙わずに。

ブログを幾つかやっています。

私のブログは、本当に、まだまだ赤ちゃん。

と思っていたら、最近、検索で来てくれるお客様もチラホラ。

 

嬉しいなあ、って思うんですけど、

私が想像しない検索ワードで来て下さるんですよね。

 

ビックリする。

 

で、思ったんだけど、

もし、これから、ブログを始めるって言う方がいたら

変に「キーワード選定」なんて、頭でっかちなこと考えたりしないで、

自分の好きなことを、好きなように、

テキスト(文章)でも、手書きの絵でも、画像でも、写真でも、

表現方法も、こだわらずに、

自分が楽しめるものを、まず、一つ目に作ったらいいんじゃないかしら?

 

思ったのです。

 

ランキングサイトとかは、無料だから、登録したらいいですよね。

 

で、ちょっと、人の気を引きそうな話題なんかも、意図的に盛り込んで、

しばらくは、こまめに更新して、すると、アレ?検索で人が来てる!!

ってなる日が、半年後くらいが目安かな、きます。(笑)

(もちろん、ガシガシやればもっと早くGoogleが見つけてくれるのかな?

)

そしたら、検索ワード関連で、記事を書いていく。

そうやって、ブログを育ててみる。

 

自分も一緒に育つ。(笑)

 

私のブログは、今月入っての6日間で、150PV程度の、しょぼーいブログなんですけどね、

それでも、検索で来訪してくれる方、こまめに更新毎に読んでくれる方、ちゃんといるんですよね。

自分の作ったものに興味を示してもらえている。

しかも、あんまり力を入れずに、サーっと書いた文章を、むしろよく読んでもらっている。

これは、深いなあ、と思うんですよね。

大げさかもしれないけど、自分でも気づかなかった自分の才能を、見ず知らずの人が、ある程度の評価をしてくださっている。

検索ワードを元に、自分の隠された才能を開発してもらっているような気分になります。

 

しかし、なにぶん、まだ稼いでいないので、(笑)

もしかしたら、幻想・錯覚かもしれない。

が、全ての才能は、思い込みと錯覚から始まると

私は思います。(笑)

一緒に頑張りましょう☆