主婦がゼロからアフィリエイト

ネット初心者です。2016年5月31日、wordpress.comからはてなに来ました。アラフィフのごく普通の子育て中の主婦です。 アフィリエイトに興味を持ち、挑戦しています。最近、やっと、やっと、wordpressを始めるためにエックスサーバー申込しドメインとりました。コメント入れてくださると、かなり喜びます。

ブログの進行方向

ブログね、幾つかやってるんですよ。

ちょーーーーー弱小なのばっかり。

趣味としては、それで、全然楽しかったりするんですけど、

やっぱりアフィリエイトしようとするなら、

いろいろやらなきゃいけないですよね。

(子どもの体調不良がハンパなくて、全く手付かずなんですけどね。(⌒-⌒; ))

で、子供に添い寝しながら、

私の弱小ブログに、検索で来てくださった稀有な方がいるので、(笑)

同じ検索ワードを、自分のタブレットで、ググるという、

アナログな作業をしてみましたの。

そしたら、

これが、なんつーか、思いのほか、たーのしー♩のですよ。

ひとつは、まず、私なんぞのブログでも、検索ワードによっちゃ、

3個目くらいに、ブログ名がHITしたりするんですのよ!!

これはねえ、嬉しいーーーーっ ☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

誰だって、嬉しいよね。

それと、もうひとつには、

そもそも、こんな検索ありか?っていう検索ワードがあったりして、

そのワードで検索をかけることで、今まで知らなかった情報をgetできちゃう

という、棚からぼた餅みたいなのがあるんですよ。

あ、それそれ。それ私、知りたかったのよ〜っていう情報にありつけたり。

ネットの世界って、面白いね〜。こりゃ止められません。

検索上位に来る検索ワードの分野を極めれば、

おそらく私のブログも伸びるのでしょうが、

不思議なもので、決して私の得意分野ではなかったりするんですよね。

本当に、不思議です。

不思議、不思議いうてないで、

得意不得意いうてないで、

この分野で、さっさと記事書いてみいや、ってことなんですけどね。

お尻の重い女なんで。(笑)

でも、ブログの舵取り、進行方向が、みえてきて、やって良かったです。

頑張って記事書いてみて、また結果報告しますね

ではまたー。