読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦がゼロからアフィリエイト

ネット初心者、いわゆる情報弱者です。2016年5月31日、wordpress.comからはてなに来ました。アラフィフのごく普通の子育て中の主婦です。 アフィリエイトに興味を持ち、挑戦しています。最近、やっと、やっと、wordpressを始めるためにエックスサーバー申込しドメインとりました。コメント入れてくださると、かなり喜びます。

主婦がアフィリエイトするための現状整理 20151019

01 アフィリエイト日記 02 自分語り 10 アフィリエイトの準備 10 今後の課題整理

子の風邪がひどくなっている。

いろいろ、困っている。

とりあえず、現状整理することにした。

私にあるもの

  • やる気…メッチャある。根拠も理由もないけど、なんとなく、うまくいくような気がしている。こういうの、意外と大事だと思う。までも、甘いかもね。
  • 幾つか持っているブログ…このまま、大事に育てていけば、ある程度はイケるような気がする。甘いかもね。
  • 企画…2個だけ、どうしてもやってみたい。市場は飽和しているけれど、切り口によってアクセスは稼げるような気がする。これもまた甘いかもね。
  • ネバーっとした性格…いろいろ諦めが悪いので、ほそーくながーくいろんな事をしたがる。ブログやるにはいいんじゃないだろうか?
  • 時間…子の世話が、まだまだ手間取るが、定職は持っていないので、時間については、あるっちゃあるが、ないっちゃない。

私にないもの

  • お金…致命的にない。だからこそ、諦めない力にはなりそうだが。
  • 家事力…どうしようもなく、段取りが悪い。家事が進まんと、記事も進まんのではなかろうか。
  • サバサバ感…ささっと動くとか、一切できません。じっくりジワジワなんでもやりたい。無理してサッサと動こうとすると、必ず具合が悪くなる^^;
  • 時間…子の世話が、まだまだ手間取るが、定職は持ってないので、時間については、あるっちゃあるが、ないっちゃない。

 

子が寝込んでいるので、この辺で。

思い出したら、追記しよう。