主婦がゼロからアフィリエイト

アラフィフの普通の子育て中の主婦 (特技資格無し・普通の高校卒業) アフィリエイトに挑戦するブログ。超初心者、今はアフィじゃなくても別の事でも稼げるようになりたい。ゆるくて地味な人です

若い人へ おばさんの助言

老婆心です。

でも、言わせてください。

 

若い人へ。

好きなことを、誰がなんと言おうと、

どんどん追求して生きてください。

 

私は、若い頃、パソコンが大好きでした。

ひとりで家で、ポチポチする時間が、大好きでした。

 

そんな私に、同僚のある男性の心無い一言。

「お前、会社休みの日、パソコンばっかり一人でいじってんのか?

くっらいやつだな。」

 

「はあ?なにいってんの?あんたに関係ないでしょ。(`´)」

ってイラついてやればよかったのかもしれません。

 

でも、若かった私は、少女のように、その言葉に、ひどく傷付き、(笑)

自然と買ったばかりのパソコンは、メール受送信専用機器と化し、

私は、合コンや飲み会に精を出すようになりました。

 

いや、それはそれでいーんですよ。

 

合コン・飲み会、そこそこ楽しかったもの。(笑)

 

 

でもね〜、並行して、パソコンもっと使ってあげればよかったなあって。

楽しいこと、もっともっと楽しんでおけばよかったなあって。

そしたら、今、もっと上手にサイト作ったりできてたわけじゃない。

 

ねえ。

もったいなかったよね。

せっかく頑張って、高いパソコン買ったのにさあ。

 

若い頃って、どうしても、人の目が気になるのよね。

 

オタクと言われようが、

クライと言われようが、

 

子どもも産んで、

おばさんになって、思うことは、

あの時、とことん、好きな世界で生きるべきだったと思うの。

 

今、そのことに気付いて、一生懸命、好きなことを追究しているけれど、

若い頃に比べたら、

自由になる

時間も、

体力も、

お金も、

全て少なくなってるのね。(笑)

 

だからね。

若い人はね、可能ならね、

一回、会社とか全て離れて、寺でも入って、(笑)

 

自分の本当にやりたいことを、なるべく真っさらな状態の時に、

じっくり考えるって、すっごくいいと思うよ。

 

なんでか知らんが、年々、年取るのが早く感じるようになって、

無駄に焦るから(笑)、

 

そうなる前に、

悪いこと言わないから、一回やってみてよ。

 

それで、なんか発見とか、感じることがあったら、ぜひ、コメントで教えてくださいよ。

 

私、アラフィフです。

年追うごとに、

若い人の情熱とかに、触れたいなあって、

刺激受けたいなあって、思うのよ。

 

いや。

年取るのもいいものですよ、もちろん。

悪くはない。

割といろいろどうでもよくなるから、若い頃より、楽よ、多分。

 

なんの話かもわからないし説教くさいし、本当にごめん。

とりあえず、あやまっときます。

おやすみなさい。

・゜゚・:.。..。.:・(= ̄ ρ ̄=) :.。. .。.:・゜゚・*