読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦がゼロからアフィリエイト

ネット初心者、いわゆる情報弱者です。2016年5月31日、wordpress.comからはてなに来ました。アラフィフのごく普通の子育て中の主婦です。 アフィリエイトに興味を持ち、挑戦しています。最近、やっと、やっと、wordpressを始めるためにエックスサーバー申込しドメインとりました。コメント入れてくださると、かなり喜びます。

WordPressと無料ブログ その1

40 Wordpressと無料ブログ どっちがいい? 01 アフィリエイト日記 35 アクセストレード

たびたび、たうびーです。

今日は、更新しない予定でしたが、みほさんのwordpressでつくったよみやすいブログをみたら、どうしてもこの記事をupしたくなりました。

いちご日記-アフィリエイト初心者の日々のきろく

みほさん、 みほさんらしい、読みやすいブログですね。

 

私は、よくわかっていない人間ですけど、 みほさんには、その明るさとかわいらしさと率直な性格を生かしてほしいなあと、 以前から、ずっと思っています。

みほさんの個性を生かせるよいアフィリエイト方法が早く見つかるといいなあ (…と、稼いでいない私が言う。(^_^;))

 

お時間のある方、良かったら、今日も、こんなお題に、お付き合いください。

 

WordPressと無料ブログ

.

どっちをどうするよ。(変な日本語)

 

 

悩ましい。苦笑。

 

 

PC操作が得意な方は、悩む必要のないお題なのでしょうか。

(「WordPressって、ググれば情報はたくさんあるから

そんな難しいものじゃない」

って言ってる人も多いですものね。)

 

 

こんな記事を見つけて、何度も読んでいます。

 

「WordPressと無料ブログ、どっちがいいの?」という質問への答え。《河合大志アフィリ論16》

 

ちなみに、アクセストレード、入会をオススメします。笑

 

振込手数料が無料で、1,000円から振り込んでくれるって、

私みたいな、微収入な(こんな言葉あるんかい)

アフィリエイターにとっては、神ですぞな(笑)、って思ったから。

 

ちなみに、私はアクトレさんに数ヶ月前に入会はしたものの、

特に広告も貼ってなくて、

河合先生のアフィリ論を読んで、「へーっ」って言ってるくらいな感じです。

 

ALISAに、月1,980円で入会しようかどうか悩んで、

そのままになっております。

 

毎月払い続けることができるかどうかわかんないし、

もし、未納で退会とかになったら恥ずかしいじゃないですか。

 

稼げたら、入りたいなあ。

(あれ?順番が逆か?。。。稼ぐためにはいるもんだよね。あはは。 でも電脳ひつじさんの場合だと、「稼げるようになったから、投資」なんだよね。)

 

 

で、記事に戻りますが、有名な河合大志さんのご意見、

勇気が出ます。

(「有名な」って、さもよく知っているように書いたけど、

名前しか知りません。失礼なヤツです。)

 

河合さんの説ですと、

無料ブログは、WordPressと比べて、

SEO面で、有利不利は、あまりないようですね。

 

でもねえ。

無料ブログだと、これからますます増えていく

スマホからのご訪問者様に、ちょこーーっとしか、広告を見てもらえない。

 

それが、納得できづらい。

いや、納得できない。

広告収入が月数十円から数百円の私でも、

そう思う。

 

だって、広告ないのにクリックされるわけない。

 

私のブログたちみたいな弱小ブログでも、

広告があればクリックされる可能性もあるけど、

広告自体がなかったらねえ。(-。-;

 

やる気なくします。

 

あ、このブログは、このままで充分です。

収益とかお金に変えられない情報やヤル気をいただけているので、

このブログは、やる気120%くらいで記事を書けるけど。

(120%のやる気で、この程度です。はい。汗。)

 

アフィリエイトしようとしてるブログで、

スマホに自分の広告が表示されないなんて、嫌だなあ。

 

 

 

ニックさんも、

アフィリエイトのやり方を書くブログで、こう言ってらっしゃる。

無料ブログは損をする

 

 

無料ブログサービスの被リンク効果って、あまりなくなってきてるって

おっしゃってますね。

 

いい場所に勝手に広告が入れられて、ゲームとかキャッシングとか、

一般には、あまり良いイメージを与えないような広告が多いって、

これ、すっごく納得。

スマホの下の方にある、誤クリックしやすいあれ。あの広告嫌ですよね。

 

あれが、自分の広告だったら良いなと思いますが、

でも、あの表示の仕方も、イラっとくるかなあ。

 

あと、ニックさんも、こう言ってらっしゃるけど、

 

 

 

無料ブログを卒業して、WordPressに記事を移行する時に、

「記事は引越しツールを使って全部移せても、 画像を移すのがめんどくさかったりする。」

のだそうです。

 

 

これっぽいこと、おなじようなことを、確かくりかのこさんも、

言ってらっしゃったような気がする。

 

 

 

「時間に余裕ができてから、WordPressに引っ越そう!」

とかやろうとすると、相当大変そう。

 

みなさん、苦労されたって、書いてらっしゃるもんなあ〜。

 

どっかの、頭のいい人が、

すっごく素晴らしい

無料ブログ→WordPressへの、データ移行ツール

を開発中ってことはないんだろうか?

 

(出た!  他力本願!。そういう情報はないのでしょうか。)

 

 

 

 

 

 

しかし、広告の不自由度を考えると、無料ブログは、勿体無い。

 

しかし、初心者にwordpressは、敷居が高い。

 

 

 

とりあえず、wordpressの勉強だ! と思って、昨夜検索したけど、 5分で寝落ちした(笑)

 

こういうの、向き不向き、あるねえ。

でも、私は「100万円、月100万円」を目指してるんで(笑)

 

 

頑張って食いつき続けるよ。

いつかは、wordpressも、わかるようになるさ。

先は長いかもだけどね。

 

 

 

 

 

それで、本当は、今日は、通りすがりさんのコメントを、ひろげてひろげて

 

記事いっこ書きたいのですが、

 

事務バイト&午後も予定あり。

つまんねー。

 

あのね、私はもう、PCとタブレットの一部と化しつつある。 (くりかのこさんが、言っていた、「PCの一部になりそう」を引用。)

 

本来好きなのだろうなあ。 書くことが。

 

自分でも気付かなかったよ。

 

で、今日もうだうだ言ってるだけで、3000文字超えたので、このへんで。

まだまだ書いていたいけど、とりあえず、朝ごはん食べて行ってきます。

 

WordPressと無料ブログ その1」ってタイトルにしたので、この先も、その2、3と続けるかもしれないし、やめるかもしれない。 でも、いろいろ調べてみると面白いかもね。

では、お名残り惜しいですが、朝ごはん食べて行ってきまーす。

またね。